「私だから出来る子育て」お話し会

毎月恒例のBelinda Lounge

4月のテーマは「私だから出来る子育て」


4月からファシリテートしてくださるのは、NPO法人トラストコーチングのコーチの渡邉明日香さんと田代悠佳さんです。

【NPO法人トラストコーチング】とは?
 「子どもの孤独」「親子の孤独」「子育てにおける孤立」を解消する活動を10年前より行っていらっしゃいます。また、NPO法人トラストコーチングが運営している、「マザーズコーチングスクール」では、将来の子どもたちの能力に、大きな影響を与えるのが、”お母さん””お父さん”とのコミュニケーションと考えています。子育ては「子どもと一緒にいる時間の長さ」ではなく「限られた時間の中でいかに効果的で質の高いコミュニケーションができるか」こそが大切と考え、「育児の方法」と同じように「コミュニケーションの方法」を学ぶ講座を提供しています。

子育て中のパパやママが、お茶をしながらほっとひと息つける居場所になりたい。そんな想いで「Belinda Lounge」ができました。

・子どもといるのは幸せなんだけど、ちょっと疲れてる
・子どもの育て方をもっと知りたい
・他のお子さんやパパ・ママたちとお話ししたい
・保育園の先生に話を聞いてほしい。
・ゆっくりお茶をする時間がほしい
日々育児をなさっているママやパパ、月1回Belinda に来て、自分の時間をもってみませんか?

お話し会の間は、保育者がお子さまと一緒にすごします。

お子さまとご自身の非認知能力を育む時間
心地よい安心安全な空間ですので、是非ご参加ください。
*ご希望の方には、プログラム終了後、お子さまの給食体験も行っています。
お時間のある方は是非、給食も一緒に食べましょう♪

※給食体験は離乳食初期食から幼児食までをご用意いたします。